愛育病院の裏ワザ

愛育病院の裏ワザ!

東京都港区 芝浦 田町の愛育病院に、2015年と2018年に入院した筆者が、入院通院を楽しく過ごす裏技をお伝えします。

愛育病院の個室

愛育病院の個室

f:id:aiiikuhack:20180512103744j:plain

愛育病院の個室

個室は20,000円から70,000円までグレードがあります。

団体部屋は4人で1部屋になります。

個室を予約できるかどうかは、お産をしたあとに聞かれます。ヘトヘトになっていると思いますが、お産のあと2時間ほどはLDRで休めますので、その際に助産師さんに個室希望を伝えましょう。

POINT

お産のあとに個室希望をしっかり伝えよう

 

団体部屋にも泊まった経験がありますが、自分の赤ちゃんだけでも数時間おきに泣き、お産でヘトヘトなのに、まともに寝られないと言うのに、4人分の赤ちゃんですと本当に寝る暇がありません。

また、よその赤ちゃんの泣き声は意外と気にならないと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、自分の赤ちゃんが泣き出したときには、他の方のご迷惑になるのではないかと、気が気ではありません。

個室でもうっすらと赤ちゃんの泣き声が聞こえなくはないですが、ストレスは比べものになりません

個室は最低金額でも1日2万円ですから、普通分娩で通常通り5日間入院すると、お産の日を1日と数えて合計6日間の差額料金、

2万円☓6万円=12万円

が最低でもかかります。

 

確かに決して安くはない金額ですが、入院中、そして産後の体の回復が断然違います

ここは頑張って個室にアップグレードするのがオススメです。