愛育病院の裏ワザ

愛育病院の裏ワザ!

東京都港区 芝浦 田町の愛育病院に、2015年と2018年に入院した筆者が、入院通院を楽しく過ごす裏技をお伝えします。

相性の良い「推し」医師・助産師を探そう

相性の良い「推し」医師・助産師を探そう

愛育病院の医師・助産師

愛育病院の特徴の1つに「かかりつけ医師が指定できない」ということがあります。

大きな病院なので多くの医師がいますが、基本的に「毎回〇〇先生をお願いします」ということができません。

 

POINT

外来担当表をよく見て、いろんな医師を受診してみよう。

 

しかし、曜日と時間ごとに担当医師が決まっており、その外来表が公開されているので、曜日と時間を調整すれば実質指名が可能です。

 

POINT

人気の先生の予約はすぐ埋まる!何週か先まで予約を!

 

あなたはどんな医師に診察してもらいたいですか?

産婦人科の医師だと「女医さんにお願いしたい」と言う方が多いと思います。

その気持ちもよくわかりますが、信頼できる男性医師もたくさんいます。

f:id:aiiikuhack:20180512110324p:plain

あくまでも私の経験上ですが、愛育病院の女性医師はサバサバ系の、はっきりものを言う方が多く、ベテラン男性医師で、穏やかな先生も多くいらっしゃいます。

 

性別にこだわるだけでなく、じっくり検討して、相性のよい先生を探したいですね!